frustration.

愚痴りたい時は愚痴ればいい。
憂鬱ならば憂鬱だと言えばいい。

他人に構って欲しいんじゃない。
それだけでも心が上向くから。

他人を気にする必要はない。
見せたい心の内を隠す必要なんてない。

なのになんで他人はそれを理解しようとしないんだろう。
■  [PR]
# by ryo-watase | 2014-04-06 02:25 | 最近になって書いた詩など

You got a mail.



夢を見た。

久々たくさんの知人からメールが届いた。
1通ずつ見ていると、その中に「今度遊ぼう」と言うメールが1通。

その知人はかなり遠方に住んでいる。
なかなか会うことも出来ないから、どうにかして会いたい。
仕事もあるけどどうにかなるはずと会えるように予定を立てることにした。

とりあえず来たメールをすべて消化。
ふと「あれ?誰と会えるんだっけ?」とメールを見返えした。
しかし、そのメールが見つからない。
「今度TVに出るよ」とかお知らせのメールだったり、
メーリングリストで送られてきたメールとかばかりで、
削除した覚えもないのに、肝心のメールが見つからない。

あのメールは幻だったのか?
そんなことを考え出したところで眼が覚めた。

いったい何の夢だったのだろうか。
心の奥底で、誰かに会って楽しい時間を共有したかったのだろうか。

■  [PR]
# by ryo-watase | 2011-05-10 08:28 | 写真・動画

Words get in the way.



つたない言葉ででも伝えたほうが、何も伝えないよりずっといい。
■  [PR]
# by ryo-watase | 2011-04-19 16:06 | 写真・動画

さくらの雨。





やまない雨はあっても、咲かないさくらはない。

■  [PR]
# by ryo-watase | 2011-04-08 13:31 | 写真・動画

Bullet The Blue Sky.



このもやもやとしたなにかを、空へ投げて撃ち抜きたい。

■  [PR]
# by ryo-watase | 2011-03-09 15:21 | 写真・動画

Winter sky.



クリスマスやお正月の賑やかさも去り、寒さだけが残った冬の空。
その寒さも少しずつ少しずつ遠ざかろうとしている。

同じ空でも、どこか表情の違いを感じている。
■  [PR]
# by ryo-watase | 2011-02-01 17:52 | 写真・動画

Don't dream it's over.



日本経済の発展に貢献したあの煙突も、まだ好景気に湧く日本の夢を見続けているんだろうか。
■  [PR]
# by ryo-watase | 2011-01-27 17:29 | 写真・動画

Before dark.



外に闇夜が訪れるように、誰にでも心にも闇が訪れる時があるのだろうか。
それはいつ、どんなタイミングで訪れるのだろうか。
■  [PR]
# by ryo-watase | 2011-01-23 17:59 | 写真・動画

Beginning.



新しい一年がいよいよ動き出す。
どんな一年になるか、先は見えないが進むしかない。

■  [PR]
# by ryo-watase | 2011-01-04 09:09 | 写真・動画

Daybreak.



ふと車窓に目をやる。
暗闇の中で、建物の輪郭が少しずつはっきりし始めた。

また新しい一日を迎え、やっと太陽が目を覚ました。
■  [PR]
# by ryo-watase | 2011-01-02 07:09 | 写真・動画


< 前のページ 次のページ >